忍者ブログ
ここではCOCOAかずの日常をお送り致しますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ちょっとわけあって色んな人の名前を聞きました( `ー´)ノ

それにあたって、どんな漢字を使うのか?というのも一緒にお聞きしたのですが・・・

みんな名前には由来があるんですよね☆

漢字に意味がある人。

ひびきに意味がある人。

歴史上の人物。

いろいろありますが・・・




さてぼくの名前はどうなのでしょう?

数字が正しいと書いて 『数正』

みなさん、どんな由来だと思います?
















「数学が得意な子になりますように☆」












でわありませんw

実は僕の名前も、歴史上の人物なんですよ♪

戦国武将、石川数正からとった名なんです☆



武器を持って戦う武将ではなく、作戦や政治を行う、いわゆる参謀というやつです。

父親いわく、目立ちはしなけれども、影の功労者として活躍したそうです。




すっごい俺っぽい気がしませんか??w

COCOAでは大ちゃんがメインで唄うことが多いけど、

僕は裏で支えてる・・・(自分で言うとなんか微妙ですねw)








みなさんは自分の名前の由来、知ってますか?

また、自分に子供ができたら、どんな名前にするんでしょうね?w( `ー´)ノ
PR

コメント
無題
由来、予想もつかなかったよ~(>_<)歴史上の人物が由来なんだぁ!?
縁の下の力持ちってやつだね☆
何をするにも影で支える人ってかなり重要だったりするよね~!
大ちゃんがあんなに楽しそうに歌えるのは、カズくんの支えあってこそなんだろうね♪すっごい素敵!
【2007/09/29 01:38】 NAME[みゆ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
数さんは確かに影ぶしゃ的な感じだけどそうゆうのは大事☆ 数さんの声は素敵ですから影なんかでもないですし!                 
わたしなんて和美でまさみって読みますから!ちいさい頃から苦労してます(;_;)
【2007/09/29 06:32】 NAME[まさみ] WEBLINK[] EDIT[]
ス・テ・キ♪
名前って一生つきあっていくもんだから、オイラも子供の名前つけるときいろいろ考えたぞぃ☆かずくんみたいな由来はないけど、画数やそれぞれの漢字の意味合いも考え、思いを込めてつけたよ♪
かずくんのパパさんもステキな思いを込めてつけてくれたんですね。 COCOAは、お互いがお互いを思いやって支えあって、そうやって成長していけばよいと思うんじゃが。うん。お互いが縁の下の力持ちっみたいなぁ(笑)
【2007/09/29 08:17】 NAME[りか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あゆはめぐと2人で1つの意味!!

COCOA路上中止だって今知ってショックが隠せません!ちーん。
【2007/09/29 14:06】 NAME[あゆ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
カズさんがいるから大さんは頑張れるんですよ(*゜▽゜)私はカズさんは影なんかじゃなくて、大さんと二人で互いに支えあっていると思いますよ(*Ο´∀`)/
あ、石川数正越えてますね笑〃
【2007/09/29 14:10】 NAME[hiro] WEBLINK[] EDIT[]
無題

戦国武将
超えちゃったね(*゚ー゚)
リさは知らないけど
子供は葵ちゃんてつけたいwなんとなくー
【2007/09/29 19:03】 NAME[うなな(・∀・)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/13 しゅり]
[03/24 みやこ]
[03/24 U^エ^U]
[03/23 たえか]
[03/23 もっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCOAかず
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/14
職業:
ミュージシャン?w
趣味:
サッカー
バーコード
ブログ内検索