忍者ブログ
ここではCOCOAかずの日常をお送り致しますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学1年生の時、

「友達がみんなやってるから」

そんな理由で僕はサッカー少年団に入団しました。



毎週土曜日の午後一時からは小学校のグラウンドに集まって

砂ぼこりにまみれながら一つのボールをみんなで追いかけてました。



しかしスポーツの世界ってのは厳しいもんで

やっぱり上手いやつと下手なやつがいるんですよw

もちろん僕は下手な方で、

上手いやつらの邪魔にならないように

下手なやつら数人で、隅っこでボール蹴ってましたw



試合の日は憂鬱で

スターティングメンバーなんかには選ばれるはずもないw

13人のチームだったので、2人は補欠。

その二人のうちの一人でしたw

「どうせラスト5分しか出してもらえないし・・・」

サッカーを楽しいとも思えない・・・。

そんな小学1年~5年を過ごしてました。





しかし僕は内に秘めたる思いがありました。

「俺はゴールキーパーがやりたいんだ。やりたくもないポジションじゃ、やる気もでない。
 ゴールキーパーをやらせてくれたら、もっとがんばれるのに・・・。」




小学6年生の時に初めてゴールキーパーをやらせてもらえた。

すっごく楽しかった。

やっと自分の居場所を見つけた気がした。

あんなに憂鬱だったサッカーをするということが

その頃には一番好きな時間になっていた。

おかげで市の選抜に呼ばれたこともあったし

中学入学のときには

クラブチームのセレクションにも合格して

高いレベルでサッカーができるようになった。





中学になって、音楽を始めた。

最初のうちは、サッカーが本職で、音楽は遊びだった。

中学の3年間はそんな感じだった。

1番はサッカー。

音楽は2番。

夢もサッカー選手だった。





でも高校に入ったころから

音楽の方が本格的にやりたくなった。

まだ進路とかそういうのは考えてなかったけど

サッカーより音楽の方がやりたい気持ちがつよくなった。





そうやって音楽を選んだ僕だけど

サッカーを簡単に捨てられたわけじゃない。

サッカーを辞める覚悟はできてたはずなのに

それを親に言葉にして伝えたときは

涙があふれた。



もうサッカーをやめて6年になる。

あの頃はすごく毎日がきつかったと思う。

毎日体がぼろぼろになるまで練習して

それでも試合で結果が出なかったり・・・



でも引退して6年たって

あの頃の日々が幸せだったんだと感じる。

大会で優勝したとか

そういう結果論じゃなくて

一つのことに夢中になれたこと。



幸せは

幸せな時には

その中にいる時には

気づかないものなんだなぁ・・・




いつか僕もおじいさんになって

20代のころを振り返った時に

「あの頃は大変だったけど、幸せの中にいたんだ」

そう思いたいね☆




そのために

今は音楽に一生懸命になろうと思います( `ー´)ノ





PR

コメント
無題
めっちゃ感動した・・・

覚悟ってホンマに、ものすごく勇気がいる事やよね。
決断。

本当に青い鳥はすぐ近くにいるよね☆
夢中『夢の中』すごく素敵な言葉やね☆夢中になれるものがあるって、すごい素敵(^人^)♪

【2007/10/12 01:38】 NAME[さっち] WEBLINK[] EDIT[]
何か凄く考えさせられました
いい話をあリがとうございます
精一杯やらなきやですよね
音楽頑張って下さい
【2007/10/12 08:15】 NAME[らむ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[04/13 しゅり]
[03/24 みやこ]
[03/24 U^エ^U]
[03/23 たえか]
[03/23 もっちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
COCOAかず
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/07/14
職業:
ミュージシャン?w
趣味:
サッカー
バーコード
ブログ内検索